手作り雑貨のセレクトショップ明石Kaen

明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です

*

100均DIY!!白黒カボチャを使ったハロウィンのクモの巣リースの作り方

      2020/09/25

100均のダイソー素材だけで作る、ちょっと。。。。。いやだいぶクセのある色合いのハロウィンリースです。

100均DIY!!白黒カボチャを使ったハロウィンのクモの巣リースの作り方 


…………………………………………………………………………………………………………
YouTubeチャンネル: Kaen 花縁
もお花の生け方、100均フラワーアレンジメントなどいろいろ紹介してます!
よろしくお願いします   
Kaen youtubeチャンネル

…………………………………………………………………………………………………………

ハロウィンの定番カラーはオレンジ、紫、黒などですが、最近は様々な色のカボチャが店頭に並んでいますね。
今回使った白黒カボチャも最近よく見ます。
でもいったいどう色をあわせていいものか。。。難しいですよね。
今回は白、黒、紫で合わせてみました。
白黒だけだとカッコいいですが、一歩間違えるとお葬式っぽくなります。
紫も薄い色ではなく、濃い紫がハロウィンには合います。
《 作り方 》
〜クモの巣を毛糸で作っていきましょう〜
1、リースの土台に毛糸を8カ所結んでいきます。
2、毛糸同士を結んでいき一周します
3、その外周をもう一周結んでいきます

〜飾りを作っていきます〜
4、リボンを15cmほどにカットしてワイヤーで端を留めたものをたくさん作りましょう
5、小枝を束にして毛糸で結びます。3つほど作りました
6、グルーガンでリボン、かぼちゃ、小枝を付けていきましょう
☆ポイント☆
上からだけでなく、どの角度から見てもキレイな仕上がりになるよう意識しましょう

〜黒のオーガンジーの飾りリボンを作っていきます〜
7、たぐり寄せて、ワイヤーで捻ってリボンを作りましょう。たくさん作っておきましょう
8、グルーガンを付けて、隙間にオーガンジーを入れていきましょう
☆ポイント☆
やけどすると痛いので棒で押さえて付けていきましょう
付け終わったら完成です

《 使用したもの 》
リース土台
白黒カボチャ4個入り(2袋)
リボン
小枝(1袋)
毛糸
オーガンジー
ハサミ
ワイヤー
グルーガン
グルースティック

楽天で買えるハロウィングッズ

 - 動画 , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

100均(ダイソー)の造花で出来るラベンダー壁掛けの作り方! 涼しげなインテリアを、材料費500円で簡単に作れる方法をご紹介します!

今回は100均のダイソーでできる壁掛けの作り方です。 土台を使用していません。花 …

100均(ダイソー)の造花だけで作る可愛いフラワーボックスの作り方を動画で紹介

贈り物などにも喜ばれるボックスフラワー。 今回は、とってもかわいいスカビオサを見 …

「上品で落ち着いた色合いのスワッグ(壁掛け)をDIY!インテリアフラワーの作り方」を動画で紹介

今回は落ち着いた感じの色合いでスワッグ(壁掛け)を作っていきます。 順に束ねてい …

手に付いた松ヤニや樹液を簡単に落とす方法

お正月に松のフラワーアレンジや、庭の手入れなどで樹液が付いて 手がネバネバになる …

ワイヤーを使ってできる、簡単なアンティークリースフラワーアレンジメントの作り方

リースのしっかりした土台がなくても、太めのワイヤーでリース土台ができますのでご紹 …

100均(セリア)のドライフラワーだけで作るしめ縄リースの作り方! 簡単ハンドメイドのフラワーアレンジメント !

ハンドメイドのイベントなどに行くと、クリスマスだけでなくお正月のしめ縄もドライフ …

アジサイ とアンスリウムの涼しげな横長フラワーアレンジメントの作り方をヤフークリエイターズでご紹介

今回はアジサイとアンスリウムの涼しげな横長のフラワーアレンジメントを作っていきま …

100均(ダイソー)商品だけで作れる すだれを使った、ヒマワリの華麗な洋風インテリア の作り方を動画で紹介

今回は100均のダイソーさんの商品だけで作ってみました! ヒマワリをつかって可憐 …

造花とフェルトを使った可愛いコサージュの簡単な作り方! DIYで卒業式や入学式に!

造花とフェルトを使った可愛いコサージュ! 卒業式や入学式にはDIY、手作りのコサ …

ソープフラワー(フレグランスフラワー)の魅力と使い方、泡立ちの効果について動画で紹介します!

ソープフラワー(フレグランスフラワー)使い方と魅力を動画で紹介いたします。 家で …