明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2019-07-10

兵庫県三木市にあるペンギンに会えるレストラン「スイーツ&カフェ バランタイン」さんにランチを食べに行ってきました

ペンギンがいるということで一度行ってみたかったカフェ。

兵庫県三木市にあるペンギンに会えるレストラン「スイーツ&カフェ バランタイン」さんにランチを食べに行ってきました

外観はこんな感じです。
中に入ると幅広い年齢層のお客さんがいました。
小さいお子さん連れ、若い女性、シニア世代。全部いましたね。

できれば近くで見れることができる席に座れたらなぁ〜。と思っていたら、ちょうど空いていました。
一番良く見える席!

5羽のペンギンがお出迎え。
すごく近くで見れました。
かわいいです!
しかし。。。。じーーーーっとしてて動かない、たまに動いているかんじです。
写真も撮られ慣れているのか動じないです。
常連らしきおばあちゃんがペンギンのところまで来て、「帰るわね、またね」と言ってたら1羽のペンギンがおばあちゃんに近寄って行っていました。
いいなぁ、いつものおばあちゃんやから近寄ったら反応なのか、喋りかけるから反応しているのか。。。。
私も近寄ってきてほしいな。

そうこうしていると、きました、スキレットパンケーキ&ローストビーフのサンドイッチ!
美味しいなぁ〜〜。結構ボリュームある!
サンドイッチが終盤に差し掛かった頃、スキレットパンケーキが登場。

思わず、声を出してしまった「デカッ!!」
写真では伝わりにくいのでどれくらいの大きさかと言いますと直径17cmくらいです。
食べれるかな。。。。?と思いましたが、ふんわりしてて、甘さ控えめでこれもパクパクいけてしまいます。
結局ぺろっと食べてしまいました。美味しかった!
ボリュームがありました、満足です^ ^

ランチのメニューはこんな感じです。
一緒に行った方はアメリカンサーロインステーキ食べていましたが、お肉のボリュームがすごかったです!!
「スイーツ&カフェ」と店名に付いているから勝手にカフェメニューはボリューム少なめ。と決めつけていましたが、大きく覆されました。
ガッツリ食べたい方はおススメです。

ペンギンに近寄って来て欲しかったので、帰りに立ってペンギンの方に歩み寄りましたがみんな背中向けてました。。。。
まぁ、こっち向いてないから仕方ない。
こっちを向いてたら近寄ってきてくれるはずに違いない、と自分に言いきかせながら帰路につきました。

兵庫県三木市にあるペンギンに会えるレストラン「スイーツ&カフェ バランタイン」さんの情報とアクセス

関連ランキング:喫茶店 | 恵比須駅

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。