明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2019-06-20

「100均(ダイソー)とコルクだけでできる!フェイクグリーンでおしゃれなインテリアの作り方」をヤフークリエイターズの動画で紹介

100均(ダイソー)素材とコルクを使ってフェイクグリーンでオシャレなインテリアを作りました〜。

「100均(ダイソー)とコルクだけでできる!フェイクグリーンでおしゃれなインテリアの作り方」をヤフークリエイターズの動画で紹介

マグネットケースは冷蔵庫にもピタッとくっついて便利ですよー。
たくさん作って家でも重宝しています!
コルクはリサイクルのコルクです。今回使ったのはワインのコルクより一回り大きいシャンペーンのコルクです。

《用意するもの》
二本入り多肉植物
グリーンネックレス
マグネットケース
板状の発泡スチロール
コケ
ペンチ
コルク
マスキングテープ
ワイヤー
グルーガン
グルースティック
(コケ付ける時)
木工用ボンド

《作り方》
1、カッターで軽く印をつけて、マグネットケースを半円にくり抜く

2、マスキングテープで本体とフタに印をつける
(ハサミとマグネットケースの印がずれないように)

3、発泡スチロールをケースの大きさに沿って切り、半円になるようにカットする

4、かりおきした多肉をさき挿す。

5、グルーガンで本留めする。

6、コルクをスチロールに合わせてなfらべていく。

6全部並び終えたらグルーガンで付けていく

7、コケを木工用ボンドでなじませてコルクの隙間をコケで埋めていく。

8、 グリーンネックレスをワイヤーで留めてさす箇所を作る。

9、グリーンネックレスを挿してボンドが乾くまで待つ

10、フタをして出来上がり〜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。