造花、フェイクグリーンの配達とレンタル 神戸Kaen~カエン

フラワーデザイナー渡辺怜子がお届けします

*

造花のアレンジをお届けに行った帰り道、骨組みのルミナリエだけで元気になれた。

   

造花のディスプレイなどをしていると、どうしてもこのクリスマス、お正月時期は慌ただしくて落ち着いた頃には年が明けている感じです。
慌ただしい中でもきちんとけじめをつけて、遊ぶ時は遊ぶ!休む時は休む!と決めて2ヶ月。
今まで以上に時間を大切に使うようになって、いい習慣もできてきたような。

神戸の街ではルミナリエの準備がされていて、久々行きたくなった。
もうかれこれ子供が生まれてからは行ってないから10年くらい行ってないんだなぁ〜〜。
昼間点灯していない工事現場のようなルミナリエはよく見る機会が多いんですけどね。。。
今年はなぜだか無性に行きたい。
骨組みのルミナリエだけで元気が出た。
わたしはまだ気持ちにゆとりがあるのだな、よかった。

子供達が大きくなって手がかからなくなってきたので連れて行きやすい、
というのはもちろん、時間の使い方を見直したおかげで、「今遊んでもいいのか??」という後ろめたさがなくなった。
休みの時は休みに集中できるようななった。

子供との時間、仕事の時間きちんとメリハリをつけて、無理をし過ぎない程度に楽しく暮らしていく!

 - カタログ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

「ひまわりを使用して爽やかな夏!」お題をいただいて作る楽しみ

「ひまわりを使って爽やかな夏!というイメージでお願いします。」とお客様から依頼を …

オレンジ、紫、黒などの色を使ってもハロウィンの印象を受けない造花のフラワーアレンジ、その理由とは

結婚式のウェディングブーケのようなイメージで!というご要望で毎月お届けに行ってお …

大人気、お花の形をした入浴剤、ソープフラワー 再入荷しております

箱を開けた瞬間ふわっといい匂いが広がります。 インテリアとしてお部屋に飾っていた …

造花クリスマスアレンジ定番色の赤×緑

クリスマスのアレンジをお客様にお届けしに行くといつもより喜んでくれます。やはりキ …

フラワードリーム2017「プリザーブドフラワーコンテスト」佳作に入選しました!

プリザーブドフラワーコンテストで「佳作」いただきました😊嬉しいで …

椿の花は縁起が良いのか?悪いのか?その真相と椿の花言葉

椿の花をアレンジする前に必ずお客様に椿の花を生けていいかどうか確認をするようにし …

ソープフラワー(フレグランスフラワー)の魅力と使い方、泡立ちの効果について動画で紹介します!

ソープフラワー(フレグランスフラワー)使い方と魅力を動画で紹介いたします。 家で …

縁起が悪いと気にする人もいますが・・・! 成人式の髪飾りに大人気の赤い椿(つばき)の髪飾りと椿の花言葉!

清楚な美しさを持っている椿の花は髪飾りにしても派手なイメージはないですが品があっ …

一足もふた足も早く紅葉を楽しめます

造花で季節の花をレンタルでお届けしているのですが1ヶ月に一回交換のところもあれば …

桜のミニリボン、子供の七五三やお宮参りの髪飾りに、大人の和装小物としてもオススメ

Kaen(カエン)のリボンシリーズ。 今回は、ミニリボンです。 第一弾は桜のミニ …