明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2017-09-25

9月の「グリーン雑貨Kaen」のハンドメイドのイベント終わりました!今後のイベント情報

9月の「グリーン雑貨Kaen」のハンドメイドのイベント終わりました

9月は4回イベントに出させていただきました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!

毎回行くたびに、素敵なお客様との出会いや、出店者様との出会いがあり、イベント出店ハマっています。
自分が作ったものが「かわいい〜」なんて言ってもらえると、もう嬉しくって!!(๑˃̵ᴗ˂̵)にやけますね。

ネットとはまた違って、直にお客様の反応が見れるので、出店中もお客様の反応を見てディスプレイを変えたりゴソゴソしてます。
アイキャッチとなるのがこの草野タローさんです。

このタローさんをどこに置くかで、立ち止まってくれるかどうかが決まることに気づきました。
お客様から「ここに置いた方が目立つよ〜」とアドバイスいただくこともあります。
まさにお客様目線、ありがたいですね。

毎回人気のタローさん。意外にも男性にも人気なのです。
昨日の「学園都市ブランチマルシェ」では紳士なおじさまのところに4つも嫁いでいきました。
(すみません、ハンドメイドの方で、購入されたことを、こういう書き方をされてる方が多くて「嫁いでいく」という言葉がただ使いたかっただけです。。。。。いやでも、草野タローさんは男なので婿入りなのかな。)
長い独り言が多くて、話がズレましたが、おじさまがそんなに気に入っていただいたことが物凄く嬉しかったんです!
ありがとうございます!これからの励みになります!!

タローはもちろん手作りなので白目の形、黒目の位置、間隔で表情が微妙に違ってきます。
なので、みなさんそうなのですが、すごーーーく真剣にどのタローにしようか吟味しています。

そして、多くの人は、「この子ください。」と言います。
微笑ましいです。「この子」と言ってくれるんですね〜〜。

10月の「グリーン雑貨Kaen」の出店情報です

よろしければ外出がてら覗きにきてください。

【開催日】10月7(土)8(日)
【イベント名】Made in Nippon 明石てづくり市
【場所】明石市民広場 (明石駅南再開発ビルビル2F/室内会場)
【時間】11:00~18:00
………………………………………………………………………………………………………………

【開催日】10月14(土)15(日)
【イベント名】ロハスミーツ明石
【場所】明石公園 西、東芝生広場
【時間】10:00~17:00
↑ ↑
(また詳しくは日が近づいてきたら書きますね〜〜)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です