明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2024-03-08

淡路島の「志智カフェ」で「日本1周旅するチョコ屋」のちょこれいじさんに出会いました!

淡路島で有名な「玉ねぎ倉庫跡地 志智カフェ」さんへランチに。
人気店なのでちょっと店前で待っていると、板チョコが張り付いている帽子を被った人が次に並んだ。
めっちゃ気になるその帽子。。。
ただものではない。
何者や。。。。

聞くところによると、「ちょこれいじ」という名前のその方は、クラフトチョコレートの虜になり、その価値を世に広く知ってもらうため、全国のクラフトチョコレート職人に会いながら移動販売しているそうです!
車はこんな感じ!
いい!

すごく興味深かったのでランチをご一緒しました。
聞けば聞くほど面白い。
ランチもボリュームたっぷり

話に夢中になりすぎて忘れるところでしたがランチは美味しい!たくさん食べる私も大満足です。

深いチョコレート愛と職人さんへの敬愛を話してくれたちょこれいじさん、志がしっかりしていて、一生懸命で気取らない感じなのでたくさんの人が応援してくれているんだろうなぁ。と感じました。
手は、カカオのポーズらしい

話していくうちに願望が。。。。
私のお店(明石の手作り雑貨のセレクトショップ)の1日軒先ショップに出店お願いできないかな?と聞いてみたところ、快く承諾してくれました!!
時期はまだ未定ですが、明石にも来てくれますよーーー!

そして、帰り際に「玉ねぎ倉庫跡地 志智カフェ」さんに出店交渉して、出店させてもらえることになったらしいです!よかったね、また夢に一歩近づくね。
交渉中のちょこれいじ↓

帰りに頂いた名刺のようなパンフレットのような巨大なサイコロ。。。
聞けば、捨てられないパンフレットを!とのこと。

もう一つ帰りに頂いた醤油のクラフトチョコレート。

何とおしゃれな包み紙。
形も六角形で可愛い。
醤油のチョコ!
これが何の違和感もなく醤油と、チョコ合うんだよねぇー。。。びっくり。
口に入れた途端に醤油の匂いが広がります。
醤油の原料が豆なだけあって、味噌の味もする。
美味しいです!
ありがとうございました!!

それでは、みなさま、軒先出店も楽しみにお待ちくださいませ。
楽しい出会いでした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です