明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2016-12-18

水引の和装髪飾りのかんざし、アクセントにちょこっとつけるのがシンプルでかわいい


水引の髪飾り

水引の梅がすごく可愛くて、和装髪飾りのギフトのラッピングとしてずっと使っていたのですが、
何か他使えないか?ということで、簪(かんざし)作ってみました。

シンプルでアクセントとして幅広く使っていただけます。
子供さんがつけてもかわいいですし、大人の方が付けても上品な感じになります。

ラッピングとしも使っています。↑↑

お花の直径は2.3センチ

金具の長さは7.5センチ

まとめて2本付けてもかわいいので2本セットです。
かんざしでなくてもかわいいかも。。。。と思ってきました。
ヘアゴムに取り付けてもいいような気がしてきました。さっそく作ってみます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です