明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2017-03-14

100均(ダイソー)に材料で簡単なフラワーアレンジメントの作り方(ボックスフラワー編)を動画でご紹介

今回の100均動画はボックスフラワーです。
花を生ける前の土台をどう作るのかわからない方も多いようです。
生花用のフローラルフォーム(土台となるもの)は造花をさすには柔らかく固定しづらいです。

市販のドライ用や造花用のフローラルフォームは結構な値段です。

高いですね。
そういう時は平らな発泡スチロールで代用できます。
新しい家電の中に入ってたりしますよね。
一番良いのは、スチロールでできた箱などをスーパーの方にもらう。
たいがいは、「勝手に持って行って〜〜」と言ってくれます。
いつも大量に持って帰るので「何に使うの??」と不思議がられますが。。。。。
ブロッコリーやしいたけなどのスチロールは臭いがないのでオススメ。
魚の入っていたスチロールは避けましょう。臭いキツイです。
どうしても言いづらい方は、少し小さめですが、100均にスチロールの箱が売ってます。
それか、、、市販のフローラルフォームを買う、ですね!
発泡スチロールの土台の話が結構長くなりました。。。。。

では動画みてください〜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です