明石駅前でハンドメイドの作品を販売している雑貨屋です
2017-02-19

3月の誕生花でもあるチューリップのコサージュとセレクトワインのセットがオススメ

3月になると冬の厳しい寒さが揺るぎ出し、春めいたふんわりとした
風がくるような柔らかい季節ですね。
卒業式、転勤、就職、引越し、などもこの時期あり、なんだか
気持ちの変化が激しく忙しい時期のイメージもあります。

そんな新しい門出を祝うのにもぴったりなセレクトワインと、オリジナルコサージュのセット

3月のセレクトワインはスペイン産の赤ワイン「ア・デ・アイレス」です。

Vino de Pago (D.O カリニェナ)
品種:ガルナッチャ・テンプラニーリョ・メルロ・カベルネ
アルコール度数:13.5%
煌めきがあり、クリーンでしっかりした色です。コンポート、黒コショウ、シナモン、クローブ。時間がたつとイチゴジャムのアロマ。
フレッシュ感はしっかりと残しつつ、味わい豊か。口の中で感じるアロマは熟した果実とフローラル。酸味もしっかりとあり、鶏肉や豚肉料理によく合います。

3月生まれの誕生日プレゼント、退職、就職、転勤祝い用のワインをセレクトした株式会社フィアーノの飯塚賢一氏は、神戸のホテルやレストランから直接依頼を請けて、選りすぐりの一本を届け続けるワインディーラー。雰囲気に合わせたワインの選択に定評のある飯塚氏のブログは、どうぞこちらからご覧ください。

3月の誕生花でもあるチューリップのコサージュ

3月の誕生花でもあるチューリップ。
その中でもかわいく春らしいピンクのチューリップを使っています。
チューリップ全体の花言葉は「思いやり」です。とても深い「愛」を感じる
花言葉でプレゼントにもぴったりのお花ですね。
色別にも見てみると、ピンクのチューリップの花言葉は「愛の芽生え」「誠実な愛」です。
初々しい、好きな人へのまっすぐな気持ちを伝える贈り物としてもいいですね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です